魔界ウォーズ14

今日は休みなのでガッツリ魔界ウォーズやっているのですが(仕事でもガッツリやってますけど)

☆6斧が全然出ない病にワタクシ犯されているみたいです((((;゚Д゚)))))))

 

 

杖や銃や本は合わせて10個位出ているんですけど斧だけは出る気配ありません.°(ಗдಗ。)°.

 

ヒルドさん充分な火力を持ち合わせているので特に必須では無いのですが最初から使っているキャラなので愛着あるので是非とも持たせてやりたい親心で

無心で9層を周回しています_(:3」z)_

 

 

最初はどうすれば良いのか分からないダンジョンでしたが周回してるうちに敵の動きのパターンに気付き一切やられる事は無くなりましたので今日は周回手順でも載せたいと思います( ̄∀ ̄)

 

 

1wave

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303130416p:image

アルティナのバフをヒルドにかけます!そしてヒルドまでその場で待機←ここ重要

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303130548p:image

 そうする事で上みたいにプリニー4体固まってくれます( ̄∀ ̄)

後はヒルド範囲スキル使って一体残しにしてアルティナのバフ貯め直して突破します!

 

 

2wave

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303131038p:image

 ここはフロンちゃんにバフかけます( ̄∀ ̄)

そしてフロンちゃんまでその場で待機←ここ重要

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303131237p:image

 

そうする事で次は5体固まってくれるのです範囲スキル使って突破と思いきや水のプリニーがミリ残しで残ってくれるのでまたここでアルティナとヒルドを貯め直して突破します。

 

 

 

3wave

 f:id:hisashi-nagayama3300:20180303131601p:image

 

ここがこのステージの最重要ポイント

ヒルドにバフかけてその場で待機 してもプリニー上手く固まりません.°(ಗдಗ。)°.

試行錯誤してみましたが面倒になったので3体位はヒルド範囲スキルで倒して後は他のやつで一体残しにしてスキル貯め直して突破します!

(´-`).。oO(最重要って言ったのに適当な説明orz

 

 

 

4wave

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303132400p:image

いよいよラストwaveです。

ここはアルティナがヒルドにバフかけてヴァルキリーとセラフィーヌバフついでに一歩前へ!

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303132927p:image

 

そうすると上みたいにボスの周りにプリニー固まります( ̄∀ ̄)

そこからヒルド、フロン、アルティナとスキルを使うと・・・

 

 

 

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303133201p:image

ボスが倒せませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここからも重要です!

仕様かバグかわかりませんがボスの攻撃優先順位が何故かセラフィーヌ辺りにいるキャラからとなっているのでヒルド以外のお取りをそこに死ぬごとに置いてやります!

f:id:hisashi-nagayama3300:20180303133715p:image

そうする事でヒルドがボスの真下に到着してスキル使ってクリアできます♪( ´θ`)ノ

 

 

何回も周回してるうちにクセを見つけたので9層とかクリア出来ていますが完全にランダムだと敵強すぎて無理ゲーだと思いますので運営にこのブログ見られて改善されない事を祈るばかりです

ヽ(・Θ・)ノ☆︎パン☆︎(・pq・)☆︎パン・・・(。-人-)オネガイ